RECOMMEND
Projection
Projection (JUGEMレビュー »)
J.O.Y., AFRA, DFA, Yoshimi P-We, 田島貴男, オリジナル・ラヴ
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

WORD!!

高木完の徒然なるまま日々のこと
老いては子に
0
    昨日法事の後、おじいちゃん(つまり僕の父)が娘に何冊か絵本を買ってくれた。
    夜、その中からピックして『うらしま太郎』を読む。
    いもとようこさんのverは絵と文章の流れがスムーズ&やさしくて
    2歳になったばかりの娘も興味しんしん。
    中でも海にもぐっていくあたりは
    「うわーっ」
    エンディングはわかったようなわからないような、、、
    結局読み終えた後は「ちっちゃい絵本読むー?」と聞いてきた。
    それにしても
    子育ての路はDJに通ずる、と最近つくづく思う。
    わっかりやすい例で言うと、
    自分が見てたTVを消すタイミング(出かける時とかご飯にする時)とか。
    ひとりしかいない客だが、
    流れとか超大事!
    スムーズにいかんといかん。
    そのくせ
    遊んでる時とかはヒップホップ的なぶっこみもOKだったりするから面白い。
    老いては子に、、、で、あります。
    | FAMILY | 20:33 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    サプライズ
    0
      エアコンのフィルターに埃がたまったりすると赤いランプが点灯して教えてくれるじゃないですか。年末にも掃除したのに先日、それが又ついてて、やけにはやいなと思いつつ二日間ほどそんな時はリセットボタンおして、ついたり消したりのだましだまし状態を続けていたわけなんですが、さすがにこれじゃ電気代もかかるしいろいろよくねーなー、と思い、掃除したわけです。やはり月に1.2回は掃除しなきゃな、そんなかんじで。そしたら、ですよ、娘が、1歳と11ヶ月の娘がエアコンの方を指して「アカ、ナイ」。驚きました。その観察力、注意力に。ま、モノの本によるとどの親も2歳ぐらいの我が子には「うちのコは天才だ!」と驚くらしいのですが、不肖ワタクシもその仲間入りを果たしました。妻とも話していたのですが、無い、ナイ、ということを認識していることに驚かざるをえません。柿の木を見上げて「カキ、ナイ」と言ったりね。他にもあげたらきりないです。妻が自分のマグカップと娘のカップを間違えてコーヒーを娘の方にいれようとしたら注意されたり等々。もうすでにDVDは自分で選んでセットしてプレイボタン押すし、エジェクトして取りかえることも出来ます。驚きの連続、そんな日々であります。老いては子に、、、、。
      | FAMILY | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      今夜は最高!
      0
        | FAMILY | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        daughtart
        0

          母の日。娘から祖母へ。感謝。ギフト。カードのためのwork。

          それにしても、ミャンマー、、、
          善のネーションのためのリミックスを1両日中に。
          娘と同じぐらいの歳のコのことを思うと胸がしめつけられる思いです。
          | FAMILY | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ここ最近思う。
          0
            才能が積まれる瞬間

            子を授かったのでいろいろ思うことがある。
            ひとつ言えるのは、、、、
            どんなアドバイスよりも
            自分がこうしなくちゃな、と教わるのは子供の笑顔、それから母親の出す、愛、です。
            | FAMILY | 03:30 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
            今日は
            0
              歩いた。
              5時間歩いた。
              逗子の拙宅を出発して、
              いつものように神社を通って逗子海岸。
              潮がひいて遠浅の海は、
              PINKにとってはいつもと違う風景だったようだ。

              端から端まで時折遊びながら歩く。
              途中で一服。ここで近所の友だちに電話。
              ほとんど学校サボったLike a中学生。

              石原邸近くの知り合いのミュージシャン宅に寄り、
              ハーブティをいただいて、
              PINKとタブラの演奏を聴く。
              ここからが長かった。
              普通はここで家に帰る。
              大体2時間から3時間のコース。
              犬にとっても十分。
              自分にとっては十二分。
              しかし、今日の俺は違った。
              昨日、マッサージを受けたので英気がみなぎっていたのだ。
              「いざ!鎌倉」
              というわけで、トンネル抜けて鎌倉まで。
              改装なったばかりのパラダイスアレイにより、
              ビールをごちになる。
              店主のJさんからは又ゾロ面白そうな地元バナシを聞く。
              次の散歩はそこに行くことに決めた!

              なんだかんだくっちゃべってたらPINKの飯時。
              ここから又歩いて逗子、、、。
              都合5時間Walk This Way。
              それにしても今日の自分の元気さ加減には自分でも驚き、、、。
              | FAMILY | 23:47 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
              こどもの日
              0
                | FAMILY | 21:20 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                何だかな
                0
                  ユウちゃんのアルバムを昨日、田中のてっちゃんからもらった。
                  USのファットな感覚にのるお馬鹿リリックbutフックはROCKしてるもんだから、
                  モンドな作品になってます。
                  これはこれでアリ!
                  けど、
                  この推薦文は解せません。

                  『「これはHIPHOPの日米安保条約や〜」
                  アメリカ最高のプロデューサー達と日本最高のヒップホップ・エンターテイナーが見事にタッグを組んだ歴史的快挙だ。』
                  H.SAITO(ALIVE ATHLETICS TOKYO プロデューサー)

                  こうゆうのが数日前に書いた日記につながるんだけど。

                  このsaitoさん、もしかして狙って書いた?
                  だったらあんたジョニーロットンw

                  | FAMILY | 23:26 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                  船室
                  0
                    のような暮らし、、。
                    昨年のワールドカップの頃のような。
                    夜中は数時間寝て&起きてのくりかえし。
                    でも、結構好きなんだな、このスタイル。
                    | FAMILY | 18:41 | comments(2) | trackbacks(84) | - | - |
                    誕生の句
                    0
                      うちの母が詠んだものです。

                      新しき命つなぎしひろ麗しく

                      梅の香に包まれてきし初の孫
                      | FAMILY | 21:19 | comments(2) | trackbacks(36) | - | - |