RECOMMEND
Projection
Projection (JUGEMレビュー »)
J.O.Y., AFRA, DFA, Yoshimi P-We, 田島貴男, オリジナル・ラヴ
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

WORD!!

高木完の徒然なるまま日々のこと
日本語ラップ新時代
0
    ZEEBRAとイベントを始めるようになってから、遅まきながらここ最近の日本語ラップのクラブ対応っぷりに気づかされ、楽しませてもらっている。このあいだのハーコーフラッシュん時DJ YOSSYからもらったミックスCDも面白い。音の風景がいい。ポップス寄りの後半は好みじゃないけど(sorry!)RAVEXはかっこ良かった。次はラップだけのが聴きたい。thanx!
    | MUSIC | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    漫画で爆笑だぁ!
    0

      読み捨て漫画のようなラップの面白さ、久々。
      これ、いけるでしょ、他にも。
      ユーチューブは死んだ!とか、グーグルは死んだ!とか。そんで、又生き返った!とかね!!
      | MUSIC | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      beatles
      0
        20年ぐらい前に買ったビートルズのCDを何枚かiTunesでとりこんでiPhoneで聴いてたら、奇妙な感覚に、、、。「あれ?こんなだったっけ?」like dat。聴いたのはラバーソウルとリボルバー。秋にはこんなのも出るらしいんだが、20年ぐらい前の初CD化の頃のサウンドもそれなりに面白い。ヘッドフォンで聴くのが中学生以来。カセットにしろCDにしろウォークマンではビートルズ聴かなかったもんな。だからガキの頃の記憶とところどころ違って鳴るんだけど、記憶の甘さかもね。今更ですが刺激的でした。それにしてもポップの世界で当時、こうゆうことを一番の人がやってたってのはくどいようだけど今更ながら面白い。この曲でそこにそれ入れんの!いきなりその展開ですか!みたいなw60年代当時リアルタイムで聴いてた人たちがうらやましい。その都度ニューウェーブが吹き荒れたんだろうな。
        | MUSIC | 08:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        early 90s flave
        0
          | MUSIC | 11:17 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
          ユニコーン
          0
            リリース決定。今日はlil tireな高速での世田谷〜逗子の往復をこれで乗り切った。あうなー、第3京浜にユニコーン。日本語のROCK、素晴らしい。ナニを今頃,で,ある。ユニコーンとはむかーし、どこかのフェスでいっしょに出てるんだ。90年とか91年とかそこいら。僕の後ろでKEN-BOが踊ってるフルーツオブザリズムの頃だ。まだフジロックも始まってなかった。その後、奥田くんとは一度,竹中さんと3人で飲んだことがあって、その時は思わぬ3人の共通項も発見しあったりして、携帯の番号も交換しあったんだけど、それっきりであった。それがこうしてリミックスをてがけさせてもらって、あらためてユニコーンの魅力にやられている。自分がラップにズブズブいきはじめた時期と世に言うバンドブームって同じ時期だった。当然、宝島的には近いんだが、遠い存在である。とは言うものの、自分のスタンス上、パンク、ビートパンク的なバンドは耳にする機会が比較的あった。しかし、ある意味王道なサウンドであったユニコーンに対してはそれほど積極的なリスナーでは無かった。今,気づく。それは自分の耳がペケペケだったんだ!ってことに!日本のロックも80年代末にこんなにカッコイイBANDがあったのだ。歌が最高だ。言葉が意味を持って耳に入ってくることの心地よさ!最高だ。はじめに歌ありき!これをあらためて!そうだ、僕はいつだってガキの頃はGSやハルヲフォンやジュリーやフリクションやリザードやプラスチックスをくちずさんでた。そんなことも思い出した。
            | MUSIC | 02:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            NEAT
            0
              | MUSIC | 07:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              KIKU
              0
                | MUSIC | 16:59 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                RIP
                0
                  遅れてきたファンです。

                  20年以上前、
                  ほとんど追っかけであった自分が
                  タイマーズの番宣用のジングルを作り、
                  打ち上げの席でご挨拶した際、
                  「テレビでいつも見てるよ」と、やさしく声をかけていただいたこと、、
                  今も忘れることはありません。

                  その後10年ぐらい前になるのか
                  チベタンフリーダムコンサートでご一緒した時も、、、
                  歌、歌、歌、、に圧倒されました。

                  ありがとうございました。

                  これからもずっと聴いていきます。

                  歌は生き続けます。。。

                  ありがとうございました。

                  天国でもロックンロール!

                  | MUSIC | 19:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  from札幌
                  0
                    備忘ロック!
                    AKIKOちゃんのアルバムに参加したことはこのあいだ書いたけど、
                    そのアルバムにおけるスカフレイムス大川のpro3曲が素晴らしいんだ。
                    今はそれだけ。
                    詳しいことは又書きます。
                    | MUSIC | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    Eyeless in Gaza
                    0
                      | MUSIC | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |